サイトアイコン nob news

任天堂がお得なカタログチケットでソフトが2本買える!! ご家庭で後悔しないソフトの選び方とおすすめ4選

参照元画像 任天堂

任天堂は先日Nintendo Switch Online加入者限定特典となる「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」を発表した。

このチケットはダウンロード販売している任天堂のゲームを2本購入できるお得なチケットだ。
このチケットの販売価格は9,980円になる。

ソフト1本あたり6,000円だとしても2,000円以上お得になる。
さらにこのチケットは4枚まで購入でき最大8本まで購入できる。
つまり8本購入したら6,000円以上お得になる。
さらに、このチケットは1年間有効になるので欲しいソフトが出てから使う選択もできる。

ちなみに販売期間は海外では2019年の7月までみたいなので、日本も同様の時期になりそうだ。
欲しい人はとりあえず購入しておいた方が良さそうだ。

チケット購入後にすぐに使いた人っていますよね。

どれがお得なの?
どれが面白いの?

どのソフトもやった事がない人や子供が遊んでいるだけの人には
どれがお得で面白いか分からないですよね。

こんにちは、最近娘とお風呂に入れなくなって寂しがってるRYOです。
自分はあまり任天堂のゲームをしないのですが。
このサービスを使って娘の誕生日と家族で楽しめるゲームを買うつもりです。

さて本題に入りますが。
このチケットを使ってオススメするゲームは
ズバリ、マリオ系のゲームになります。

マリオ系ゲームは、単純で誰でもすぐに楽しめるゲームで値崩れしません
2011年に発売された3DSのマリオカートなんて発売してかなり経つのに、買取が高いところでも2000円の値がつくほどです。

なぜ値崩れしないのかというと、単純に飽きがこないからです。もし飽きが来てもしばらくすると又、やりたくなるゲームです。
みんなでワイワイできるし一人でも時間が潰せます。
特にお子さんがいるご家庭の方は、マリオ系が一番幸せになれると思います。

他のゲームをおすすめできない理由
ニンテンドーカタログチケットはダウンロード専用になるので、ゲームの目的がクリアーするゲームや発売して新しいゲームをこれで買う事はおすすめできません。

だって、飽きたら売る事ができないからです。

だから後悔するゲームを買わずに、飽きがこないマリオ系がいいのです。

マリオ系を選ぶならこれ。おすすめ5選

マリオ系でおすすめしたのは
横スクロールアクション系+スポーツ系。
できるだけ同じジャンルのものは避けて購入しましょう。

横スクロールアクションでおすすめタイトル

ヨッシークラフトワールド

いつものマリオが主人公じゃなくヨッシが主人公のアクションゲーム。
敵を食べて、投げて仕掛けを解いたり敵を倒したり。いつものマリオとは違ったゲーム
がしたい方はおすすめ

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス

王道のマリオゲームです。
2012年に発売されたNew スーパーマリオブラザーズ Uのスイッチ版になります。
新要素も追加されているのでスーパーマリオブラザーズ Uをプレイされた方も楽しめると思います。
スーパーマリオメーカー2を購入しない場合はNew スーパーマリオブラザーズ U デラックスでも良いと思います。

スポーツ系でおすすめタイトル

マリオカート8 デラックス

いつものマリオが主人公じゃなくヨッシが主人公のアクションゲーム。
敵を食べて、投げて仕掛けを解いたり敵を倒したり。いつものマリオとは違ったゲーム
がしたい方はおすすめ

スーパー マリオパーティ

ご家庭にはこれがおすすめ。
家族で友達で楽しくワイワイできる1本です。

今回のおすすめで 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALやマリオテニス エースをおすすめできなかったのは、すでにこのタイトルは上手い人が沢山いて、プレイしてても中々勝てず、楽しめない場合があるからです。ゲーム自体はとても楽しいので、頑張れる人は購入してもOKだと思います。

いかがでしたか。
皆さんも後悔しないタイトルを選んで購入してくださいね。

モバイルバージョンを終了