【久保建英】レアルでレギュラーになれる可能性となれる理由

日本の至宝こと久保建英がレアルに移籍が秒読みとなっています。
かつてはバルセロナに戻ると噂されていたのですが、結局交渉はうまくいかず
そこに横槍した形でレアルが交渉してきたのです。

そんなレアルですが、かつては世界銀河系軍団と言われ莫大な資金を使いスター選手を
獲得してきました。
現在は下部の育成に力を入れているのでそこからの選手も出てきています。
もしかしたら中井君もいつの日か。。。

さて、久保君がレアルに行ってレギュラーになれるかですが、

可能性はかなり低いと思います。

その理由が他の国の至宝もひしめき合っているしさらに現在のマドリーは中盤に多くの選手が
います。
その中でもし久保君が1部に昇格したら間違いなくライバルになるのはダニ・セバージョスです。

若干20歳でスペインフル代表に選ばれイエニスタの後継者と言われている選手です。
身長もプレイスタイルも久保君に近いですし将来的にレアルの中心選手になってくる可能性がとても高い選手です。監督にもよりますが、基本サッカーは同じ様なプレイスタイルの選手を同時に使わない傾向があるので、久保君はこの選手に勝たないとレギュラーは厳しいです。

例えるなら香川とマタが共存しなかったのに近いと思います。

他にもミゲル・バエサやオスカル・ロドリゲス、マルティン・カルデロンなど数えたキリがないほど、将来有望な選手がたくさんいます。

なので、久保君がレアルに移籍したとしても彼らより実績を残すのはかなり難しいと思います。

久保君のレギュラーになれる可能性を考えてみた。

レアルBの監督はラウール・ゴンサレス

ただ、ただですよ久保君にも絶対チャンスがあります。
なぜならレアルBの監督はラウール・ゴンサレスだからです。

彼はレアルのレジェンドでシャルケにも在籍しておりかつて内田とともにプレイした経験がある
彼の持ち味はパスセンス、ミドルシュート、そしてドリブルセンスです。あれ、これって久保君に似てますよね。
なのでもしかしたら久保君の事を気に入る可能性も十分にあると言えます。

それだけじゃない久保君くんのレギュラーになれる可能性

それはズバリ、バルサに在籍していたからです。
バルサとレアルはライバルチームでそこからの移籍はご法度なのです。

今回、FC東京からの移籍ですがかつてはバルサに在籍していたので、
バルサからしたら気持ちが良いものではないですね。さらに、バルサからレアルに行くケースが稀なので将来的に久保君をレギュラーにして
バルサを負かしたいと思うフロントの思惑もあるのではないでしょうか?まあ、あくまでこれは想像ですが。
現に海外の反応は
信じられないとか最悪の決断だとかコメントで結構言われてます。

それほど、バルサからレアルに行く事が稀なのです。

最後に
自分的には久保君はバルサに行って欲しかたです。
いつの日かメッシとかと共演とかもー胸熱じゃないですか。

でも、彼の人生ですから応援します。
彼なら不可能でも可能にできる力が必ずあると思ってますので
ぜひレアルで爆発して欲しいです!!