Sony PS5

ソニーの、PlayStation 5(PS5)の本体や周辺機器を公開

 

Sony PS5
Sony PS5

https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/

 

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PlayStation 5(PS5)のゲームタイトルを初披露するイベントを日本時間6月12日(金)午前5時から開催。その中で、PS5本体のデザインを始めて公開した。もちろん、年末商戦に発売が予定されている。

SIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)のジム・ライアンCEO。ビデオメッセージの中で、PS5の特徴とゲームの先進性をアピール!

出典:ソニー・インタラクティブエンタテインメント

今回はPS5向けソフトウエアのアピールが中心、しかし最後に、PS5のデザインが公開!
価格や発売時期など、正式な発売国などの情報は明かされていない。

しかし、3月に発表された技術的詳細と、今回発表されたハードウェアのデザインを考慮すると、ソニーが今回のPS5で狙うポイントが見えてくる。

また、未だ不明な部分から、PS5成功のために必要な課題や条件も予想します。

ソニーといえば、画面が綺麗。しかし、PS5の凄さとは!

 

 

SIEの公表した技術情報によれば、PS5はPS4に対して「100倍」の読み込み速度を実現

ディスクドライブなしの「Digital Edition」を用意

今回、PS5は「2ライン」からスタート

価格面でのリスクを軽減しようとしているのも見えてきた。PS5はディスクメディアとしてUHD BDを採用するが、UHD BDドライブを搭載しない「Digital Edition」が用意されることも発表された。

オンライン向けのPS5となる。

PS5が大型に

PS5は「かなり大柄な機器」になるそうです。

 

PS4とは全く違うゲーム機になるのではないでしょうか。

実は、PS4は個人的な理由から購入してないのですが、PS5が購入でしょう!正規発表は楽しみです。

PS4のゲームが、そのままできるとなお嬉しいのですが、そこまでは調べれてません