ディズニー、Huluの完全支配権を獲得。ディズニー作品も見たい人は今後はHuluがお得かも。

これから動画配信サービスに契約したい人でディズニーも観たい場合はちょっと待った方が良いです。
なぜなら、この様なニュースが入ってきました。

 

現在、ディズニーも観れる動画配信サービスは

  • auディズニーパス
  • U-NEXT
  • ビデオパス
  • Amazonプライムビデオ

など沢山あります。

これらの動画配信サービスは、放送局との提携や放映権の関係で、それぞれ視聴できるディズニー作品が異なります。これに2019年にディズニープラスが開始されます。

ディズニープラスはオリジナルのコンテンツの配信、最新のディズニーアニメなど他の動画配信サービスでは放送されない動画を配信する様です。そして、今回、買収されたHULUは大人向けのコンテンツが充実していてディズニープラスの補完的役割を果たす様です。

なので、恐らくですが今後HULUとディズニープラスがセットになったサービスが始まる可能性があります。
これから動画配信サービスに契約したい人でディズニーも観たい人は焦って違うサービスに契約してしまうと。

HULUとディズニープラスがセットになったサービスが始まったら他のサービスを解約する手間がかかります。

それだけではなく他の動画配信サービスでディズニー作品が観れなくなる可能性もあります。現にNetfilxでは2019年をもってディズニー関連の作品が観れなくなりました。

同様の事が他のサービスでも起こる可能があります。

これから契約を考えてる人はHULUとディズニープラスがセットになったサービスが開始されるまで待つ方がいいと思います。でも、どうしても契約したい人はアマゾンプライムがオススメです。

アマゾンプライムは年会費だけ払ったら動画だけではなくショッピング、音楽、本など様々サービスが無料で受けられる特典があります。

なのでお得です。
そしてどうしても見たいディズニー番組がある場合はアマゾンプライムでレンタルもあるのでそこでレンタルしましょう。あと、アマゾンプライムは解約も簡単なので後にHULUとディズニープラスがセットになったサービスに乗り換える時も簡単です。

まとめると

現在のHULUはディズニー作品が少ないのディズニープラスがセットになったサービスが開始されるまで待つ

今、契約したい人はアマゾンプライムに契約、のちに乗り換える

以上になります。

今後、ディズニーに対抗して他のサービス会社の動きも気になりますのでニュースがあったら、また記事にしたいと思います。