超人気ユーチューバー傷害逮捕 同棲中の元アイドル女性を殴り、顔を踏みつける

引用元:2019/06/19 16:59 文春オンライン

芸能人の不祥事は、今は、覚せい剤や大麻などの麻薬でしょうか。
ユーチューバーも所属事務所があるのでタレントなので、動画配信芸能人とで言えるのではないでしょうか。
表に出る人も多くなってきたユーチューバーですが、そろそろ、大きな存在となり、理性ある人、モラルある人と
生き残れるにはそれなりの理由がある人が今後生き残ることになるのではないでしょうか。
でも、芸能人でもないのである程度奇抜なことはしないと駄目なのでしょうか。。。。

超人気ユーチューバー傷害逮捕 同棲中の元アイドル女性を殴り、顔を踏みつける

 チャンネル登録者数270万人超の超人気ユーチューバー、ワタナベマホト(26)が東京・港区の自宅で同居女性に暴行を加えたとして6月2日未明、警視庁三田警察署に傷害容疑で逮捕されていたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

「中学生の頃から動画配信を始めた、ユーチューバー歴10年以上の大ベテランです。最近ではトリオ芸人『安田大サーカス』のクロちゃんとコラボをしたり、ラッパーとして音楽活動もしています。ワタナベが参加する音楽ユニット『カイワレハンマー』は今年の夏に大手レコード会社からシングルをリリースし、デビューする予定でした」(音楽業界関係者)
甘いベビーフェイスで女性ファンも多いワタナベ。同居していた恋人のA子さん(10代)も現役のユーチューバーだ。
「A子さんはもともとアイドルとして芸能活動も行っていたそうです。その日、ワタナベの別の女性関係をめぐって2人は口論になり、ワタナベが逆上してA子さんを殴りつけ、顔を踏みつけるなどの暴行を加えた。A子さんは全治2週間の怪我を負い、駆けつけた捜査員に現行犯逮捕されました」(捜査関係者)

ユーチューバー仲間からもこんな声が。

「ワタナベは先輩後輩の関係に厳しく、いわばオラオラ系。理不尽な要求も多く、女の子との飲み会の開催を後輩に強要することも多々ある。今回の逮捕で少しは反省してもらえたらいいが」
ワタナベはすでに釈放されているものの、関係者によれば、事務所からは謹慎処分となっており、ミュージシャンとしてのメジャーデビューも白紙になったという。

所属先のUUUMに事実確認を求めたところ、

「(傷害逮捕については)当社からお話しできることに限りがございますので、回答を控えさせていただきます。ワタナベマホトについて、無期限活動休止を決定したのは事実です」
と回答した。