7月7日に大阪市の特別定額給付金がついに振り込まれました!織姫様に出会った気分です。

7月7日に大阪市の特別定額給付金がついに振り込まれました!織姫様に出会った気分です。

大阪市から郵送で届いて翌日には返信しました、10万円の特別定額給付金が、ようやくようやく、七夕の日に振り込まれました!

織姫様の1年待ちではないですが、様々な給付金、補助金、コロナでの借入の中で最も遅い振込でした。

以下引用

https://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000502306.html

6月中に受け付けました約134万件につきましては、7月中に振り込む見込みとなっております。

お手元に給付金が届くまで、今しばらくお待ちいただきますようお願いします。

詳細については、特別定額給付金の支払時期をご覧ください。

 

政府の抜かりだらけのオンライン申込み

人口の多い市、区では限られて人数での対応で仕方がないし、頑張ってくれていると思います!

コロナの中、現場で働ている人に感謝です。m(_ _)m

しかし、オンラインで申し込んだ書類を印刷して現場で目視で確認作業を行っているなんて。

それを、申込みだけオンラインを、迅速にオンライン申込みで給付します!

といっている政治家は、やはり現場を知らないんでしょう。