Google,ファーウェイと一部のビジネスを停止!PUBGモバイルや荒野行動がGOOGL PLAYから 消えるかも!!

先日、Googleがファーウェイと一部のビジネスを停止をした。
内容は下記のニュースだ。

アプリ配信サービスとは主にgoogle playだ、音楽やゲーム、さまざなアプリをそこからダウンロードできる。

これが停止されると実質、電話と普段あまり使わないGoogleの無料アプリぐらいしか使えない。
今、ファーウェイの携帯を持ってる人は今後違う機種に乗り換えする事になりそうです。

ただ。。ただ。。PUBGモバイルや荒野行動をプレイしている人。
機種変はちょっと待った方がいいです。

どうやらファーウェイは独自のOSを開発中みたいです。
もしそのOSがリリースされれば当然、PUBGモバイルや荒野行動はそこで
販売され最悪Google playから消える可能性があるかもしれません。

なぜなら、PUBGモバイルや荒野行動は中国の会社が開発しています。
なので中国政府が圧力を掛けGoogle playからの販売を停止する可能性だって
あるわけです。現にPUBG モバイルが中国国内で配信を中止され。
中国軍が監修したGame for Peaceを配信しています。

余談ですがGame for PeaceはほとんどPUBGそのもので敵に倒されると手を振ってバイバイしながら消えていくみたいです。
どうやらPUBGの表現が中国軍には気にいらなかったみたいです。

この人気タイトルがGoogle playから消える。そんな日が来るかもしれません。
ファーウェイが今後どんなOSをリリースししていくのか今後も気になります。

お願いだからテンセントさん!!PUBGモバイルをGoogle Playから消さないでください!