iPhone7をiPhone XRに下取り買い替え、ディズニーキャラクターiFace First Classケースを購入

 iPhone 7 がそろそろ買い替え時かと思い、アップルのサイトに行くと、下取りしてくれるとのことで、早速アップルストア心斎橋へ!

まずは、iPhone7のシリアル番号をスタッフのスキャナー?付きiPhoneでスキャンしてもらうと、下取り価格が表示されます。

今、リアルな価格で変動するそうです。

今回は、2万円ちょっとで下取り可能!

iPhone XR に買い換えることにしました。

バックアップと復元が必要なのでその準備をしてから買い替えしないと大変な思いをすることになります!ご注意

私はPCにバックアップを取ってから来店、買い替えて新品のiPhone XRを渡され、自分で復元することになります。

バックアップをPCに取る場合は暗号化されます。暗号化しないとパスワードなどが復元できないです。

しかし、復元の際にそのパスワードが分からず、冷や汗をかきました!無事復元できましたが、、、

SIMは、IIJmioは格安SIMを使ってますが、APN設定は復元されなかったようで、翌日外出先で繋がらず困りましたが、WiFi環境でアプリから設定を行い無事通信できました。

ディズニーキャラクターiFace First Classケース

iPhone7のときからお世話になっている、iFaceケース!

ほんとすごくいいですよね。何回落としたことか、そのたびにこのケースに守られます!感謝!

今回も、当然 iFace を購入!前回はシンプルなオレンジでしたが、今回はドナルドダックにしましたのでご紹介します。

iPhoneXRとiPhoneXS Maxの2タイプをご紹介します。

ディズニーキャラクターiFace First Classケース(水彩)

楽天市場で詳細を見る  Amazonで詳細を見る

楽天市場で詳細を見る  Amazonで詳細を見る

楽天市場で詳細を見る  Amazonで詳細を見る

 

楽天市場で詳細を見る  Amazonで詳細を見る

引用:ディズニー、iFace