これは欲しい!!ソニーの折りたたみスマホが来年発売?

引用画像 : https://japanese.engadget.com/2019/05/30/xperia-f-2020/

ソニーモバイルが折りたたみのスマホを来年に発売すると、海外で報告されているみたいです。
機種名はXperia F。
写真を見て「これ欲しい!!」と思わすぐらいデザインがかっこいいです。

でもどうやって折りたたむのだろう?すごく興味が湧いてきます。

折りたためるメリットってなんだろう?
自分なりに考えてみた。

メリット1 液晶が割れない

まず、最初に思ったのが液晶が割れないことです。
折りたためることで液晶が守られるので開いていない時は液晶が割れないですよね。

これはすごくありがたい。

メリット2 コンパクトになる

最近のスマホは大きくなる傾向があります。
Iphoneシリーズも年々大きくなってポケットに入れるとかさばるし、
ポケットに入れてるとたまに、落としたりもした。
なので折りたためてコンパクトになるのはともて嬉しい。

メリット3 誤操作がなくなる

よく、電話がなってとると相手が無言な時がある。
これは、誤操作で電話をかけてしまっているのだ。それ以外に
勝手にアプリが立ち上がっていたりとにかく誤操作が結構ある。

これも折りたためることで誤操作が無くなるのはありがい。

メリット3 ようやくiphoneを辞めれる

自分は一番最初のiphoneから持っていて一度も違うスマホにしたことがない。
正直iphoneはもー飽きた。でも違うスマホに変えようと思ってもどれも同じに見えるし
iosからAndroidに変えて1から覚え直すのもめんどくさいのでずっとiphoneだった。

でもこのデザインなら変えたいし、Androidも1から覚える気持ちなる。
なぜならカッコイイし機能性も良いからだ。

折りたためるのはソニーだけじゃない。サムスンも開発中

サムスンも先日、メディア向けに最新の折りたたみの端末Galaxy Foldを発表した。
ただ、液晶に白い線が入っていたり壊れやすいなど改善点もまだまだあるみたいだ。