小学生にはIphoneよりiPod touchがおすすめする4つの理由

先日、ipad touchが発表された。ipad touchはiphoneの電話ができないモデルで、キャリが無いのでインターネットにアクセスするためにはWi-fi環境が必要になってくる、そんなipad touchだが自分は小学生にはiphoneよりipod touchがおすすめだ。
その理由を今から説明しますね。現在、子供にiphoneを持たせか迷って親御さんは是非参考にしてください。

ipod touchが良い理由1 どこでもネットができない

先ほども言った様に、ipod touchはWi-Fiモデルのみでどこでもネットが出来ない。もしどこでも自由にネットが使えてしまったら様々なトラブルに巻き込まれてしまうリスクが増える。

例えば、外でラインが使えるだけで知らない人と友達追加したり、グループに入ってしまう可能性が出てくる。
それで事件に巻き込まれてしまう事が実際にありました。

でもipod touchならWi-Fi環境がある場所だけだ。しかも大体のWi-Fi環境がある場所はパスワードが掛かっていて簡単にWi-Fiに接続する事が出来ない。

なのでそういったリスクがかなり減ります。

ipod touchが良い理由2 必要なアプリは親が認証できる。

これはiphoneでも出来ますが。Apple IDには子供アカウントというものがあり、
親のIDに紐づいているので子供のアカウントに操作、制限ができる。

具体的にアプリの購入管理や更にすごいのは子供のアプリを使える時間を制限することもできる。これで長時間ゲームをする事が出来なくなりゲーム依存症なるリスクが減ります。

 

ipod touchが良い理由3 無くしたり壊したりしてもiphoneよりは小額

お子様がipod touchを無くしたり壊したりした場合、iphoneより安いので
気持ち楽になります
ipod touchだと2万5円ぐらいでiphoneだと8万。Xシリーズだと10万を超えてきます。

ipod touchが良い理由4  子供とのコミュニケーションが増える

自分も娘に第六世代のipod touchを持たせています。

娘が「ねーねーパパ、この写真撮ったけどどう?」とか自分のピアノを
動画で撮って上手い?とか聞いてきます。
ipod touchを買ってから娘と話す時間が増えた気がします。

以上です。
iphoneと一緒の部分もありますが。

価格が安い。
どこでもネットが出来ない。

は、ipod touchだけです。
なので自分はipod touchをおすすめします。

 

新しくなったipod touchって何が変わったの?

新しいipod touchは大きく変わったのはチップになります。
性能的に第六世代はiphone6ぐらいで新しい第七世代はiphone7ぐらいの性能に
なります。最新のアプリを使う場合は第七世代の方が当然安定して使えます。

ただ、劇的に変わった印象は特に無いので第六世代で十分だと思います。