本田圭佑選手「1万円企画」の合格者を発表!15歳の高橋さんは「頭がキレて可能性が無限」と

サッカーの本田圭佑選手は17日のツイッターで(@kskgroup2017)、“1万円企画”の合格者を発表しました。

本田圭佑選手は、5月29日のツイッターで「僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか?」
とツイートしてました。
その後のイベントでは、「自分がお金を払ってまで教えたいと思う人が見つかればいいなと思ったこと」
とツイートしたきっかけを明かしてます。

本田圭佑選手は、6月3日に合格者が決定したことを報告してましたが、その際には詳細は発表してませんでしたが、17日の更新で「高橋さん」という15歳の少年を選んだことを公表してます。

「選ばせてもらった高橋さん。頭キレて可能性が無限でした!とにかく頭が良いなと感じたので僕からは『根性』の重要性をお話しさせて頂きました。1万円は使わず飾るとのこと。お金は使うものなんで、有意義なことに使ってくださいねw」

とツイッターに投稿されてます。

 

選ばれたのは「高橋悠真さん」15歳

高校には通わず、来年の1月にプロサッカー選手を目指してスペインでの生活をスタートさせれるそうです。

高橋さんのツイッターでは、「本田さんは、僕のこれからのサッカー人生において大事になってくることを幾つも話してくれました。あとは自分がやるだけだと思うので、目標に向かって努力していきます!」とツイートされてます。

今後の活躍に期待したい素敵な少年ですね。