東京ディズニーシー、新アトラクション【ソアリン】を並ばない様に乗る方法とおすすめのホテル

参照元画像 ©Disney

2019年7月23日にオープンするシミュレータータイプのアトラクション
ソアリンの内観を動画で公開されました。

このアトラクションって何時間も並ばないといけないのかな?
お得なツアーって無いの?
いついけば空いているの?

ディズニーランドや東京ディズニーシーって毎回アトラクションが出てきた時って、いつも
長蛇の列ができますよね。
タイミングを外すと何時間も並ぶとか数分の楽しさの為に苦労をしますよね。

出来れば楽して乗りたい。
他のアトラクションも乗りたい。

というわけで
今回のソアリンに楽して乗る方法があるのでご紹介します。

ハッピー15エントリーができるホテルに宿泊する。

ハッピー15エントリーとはディズニーホテル(全4ホテル)に宿泊する特典です。パーク開園時間の15分前から対象エリアに入場でき、対象アトラクションのライドとファストパスの取得、対象ショップなどを利用できる通行証です。

これを利用して、15分前に入場します。しかし人気のアトラクションでは
その入場をする為に長蛇の列ができます。

なので出来るだけ近いホテルで予約して、朝は出来るだけ早く入場ゲートに向かいましょう。

ソアリンはディズニーシーなので、おすすめのホテルはホテルミラコスタになります。
予約する時は出来るだけこのホテルを予約しましょう。

ディズニーシーから近いホテル

1位  東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

2位ディズニーアンバサダーホテル

3位東京ディズニランドホテル

4位東京ディズニーセレブレーションホテル

急がないと手遅れに。。すでに満室状態!

楽天トラベルでミラコスタの予約状況を確認しましたが。
もー7月後半から8月はほぼ満室。
急がないと夏は予約が取れないです。。

おすすめしたいい季節が7月だったのに、今年はやはりソアリンの影響なのか
ツアーを調べても満室が多い状況です。

なので、9月をおすすめします。
9月はシルバーウィークなど混雑しやすい連休はありますが、年間でみると平均的な混雑月となります。自分もこの季節に行った事があるのですが、雨も重なってかガラガラでした。でも次の日は晴れたのですがそこまで混雑していませんでした。
なので9月がおすすめです!

いかがでしたか?
参考になりましたか?
自分は夏の暑い時期は嫌なので9月で予約してみたいと思います。
皆さん是非、新アトラクションのソアリンを体験してください!