フジロックに持っていく熱中症対策アイテム 5選

もうすぐ暑い季節がきますね。
フジロックですよ皆さん、楽しみですね。
自分が観たいアーティストはいましたか?

ここに来てるってことはチケットを取れた人が多いと思います。

では、本題。

フジロックで熱中症対策は必須です。
自分も5年程前に行ったのですが、熱中症になりかけました。
お目当のアーティストがもうすぐ目の前なのに、頭がクラクラ。。
でも、好きなバンドだったので命がけで観てました。

そんな経験から次行くときは絶対、熱中症対策は万全にしないと思いました。

若いから大丈夫?
なった事がない?

そいう人ほど危険です。

なのでこれからオススメの熱中症対策グッズを紹介します!
楽しいフジロックライフを送れるように熱中症対策は万全にしましょう!!

お菓子のような美味しさが評判!塩分チャージタブレッツ

実は熱中症って塩分が無くることでかかりやすくなります。
そこで塩分対策は必須です。
そこで、このアイテムがおすすめ。
ドラックストアやスーパーでもよく見かけるタブレット菓子。
評判もよく、おやつ感覚で食べれてしまうほど。

 

メディカルボックスの定番!叩けば冷える 瞬間冷却剤

袋を叩くと袋の中の薬品が割れて化学反応を起こして瞬時に0度以下になります。軽量で携帯性もよく夏のお出かけには最適。ポケットや背中に入れて気持ちいアイテムです。

夏のエチケットに!どこでもアイスノンシャツミスト

衣類や顔などすべてに使えるミストです。
小さいのポケットに入れて持ち運びができるのでおすすめです。

タオルを水に濡らして絞るだけ!スーパークーリングタオル

よく通販でも紹介されているタオル。
水に濡らして絞って振る!これだけで何度でも冷たくなる
これは必須アイテムですね。

お金余裕があるのならこれ最強 マートウェアラブルエアコン

夏の猛暑と熱中症対策に!G2T-N1 Plusが首周りを冷却、体温を下げる。 最高峰のアイテムです。これさえあれば十分?