有効期限付きメルペイポイントを使い切る

メルカリでiPhoneを販売して残高ができたのですが、出金してしまった後に、メルペイポイントがあることに気づきました。

そして、なんと有効期限付き!メルペイポイント

メルカリデビュー2回目なので、メルペイポイントの期限付きってよくわかってなく販売した金額を出金。

そこから、有効期限付きメルペイポイントをもったいないのできっちり使いたいと思い悩んでいたのですが、

本日ちゃんとつかいきることができました。

使い方は、Tポイントとメルペイポイントの併用で、ファミリマートでサンドイッチを昼食に購入!これで有効期限付きメルペイポイントが0にできました。ただし、セルフレジではできなくて、通常のレジで支払いしました。

試してはないですが、ローソンでポンタポイントがあれば同じことができると思います。実は前日Pontaポイントでサンドイッチを買った後にひらめいたので、が、Pontaポイントをすべて使って0にして、残りの5円をメルペイで支払うという逆のことをしてしまってから気づきました。

ここにたどり着くまでメルカリに問い合わせしたりして長い道のりでした。

メルカリは、チャージをして使えば、メルペイポイントから使われるのでチャージしてください。とのこと。

いやいや、チャージした無いから聞いたのに。

こちらの意図を汲み取ってもらうことはやはりないです。。。。

チャージするかわりに、Tポイントを購入金額の不足分使って、ペルペイポイントきっちりにして、残高をメルペイで支払えばOKです。メルペイポイントが0になります。

こんなことを今更と思うかもしれませんが、筆者は結構悩んだので記事にしておきます。