五輪抽選申し込み期間は28日!申し込み方法とチケットの選び方

皆さん五輪のチケットの抽選申し込みはしましたか?
まだなら急いでくださいね。
締め切りは
5月28日(火)までです!!
今回を逃したら人気の競技が取れない可能性が出てきますよ。
一生に一度の経験にかもしれないので自分は申し込みます!!
そんな事言って自分も今日まで忘れてました。。
危ない危ない。。なので週末申し込みします!

チケット登録の仕方は簡単!

登録の仕方は他の登録系サイトやショッピングサイトに似ています。
TOKYO 2020 IDをまず取得します。
公式サイトhttps://ticket.tokyo2020.org/に行き。
自分のメールアドレス、氏名、性別、住所などを記入して送信。
届いたメールの本登録をクリックすれば晴れて競技の申し込み
ができます。

競技の選択

IDを取得したら次は、競技の申し込みだ。
このページhttps://ticket.tokyo2020.org/Session/
に進み自分が観戦したい競技から検索か日程からでも検索できる
観戦したい競技が見つかれば座席の指定をして申し込みの枚数を指定していする。
その時にカスケードサービスがあるので希望する場合はオンにしておく
カスケードサービスとは希望の座席で落選しても一つ下の座席で抽選が行われる
どうしても観戦したい競技はオンのままで申し込みましょう。

ここまで行ったら後はカートに入れて電話番号認証を済ませ同意したら完了です。

自分の観戦したい競技とプラス1競技を観戦がおすすめ。

ここからは自分の考えですが、必ず自分が観戦したい競技プラス1で
申し込みした方が良いと思います。
せっかく五輪に来たのだからひとつの競技だけ観て終わりだと
なんだかもったいないですよね。
なので自分は観戦したい競技プラス1で申し込みます。
ちなみに自分はスケートボードが見たいのでまず
それを申し込みます。幸いスケートボードは1日で表彰台まで観れるので
お得です。
スケートボードの時間は午前から午後の14:30分までなので
夕方の競技が観れます。
なので自分は水球を申し込みます。
水球は比較的チケットが取りやすいと聞いていますし。観戦しても
面白くルールーが簡単みたいです。

人気の競技は激戦区、なので表彰台がない日を選ぶ選択も重要

例えばサッカーやテニス、ゴルフや柔道など人気の種目は当然チケットの申し込みが
多いですよね、なので予選を選ぶ事で確率を上げるのも手です。
自分は運がいい!って人は迷わず決勝を申し込んでくださいw

まとめ

いかがでしたか。
28日ですよ28日。
行きたい人は必ず申し込みを済ませて起きましょう!