【悲報】マリオメーカ2は switch(スイッチ)から販売、3DSでの販売の発表は無し

任天堂はマリオメーカー2を2019.5.16日に販売を開始すると発表がありました。
発売プラットフォームはスイッチだけみたいです。

3DSでは販売しないの?

残念です。ただ、マリオメーカが販売された時はまずwii Uから販売され一年後ぐらいに3DS版が販売された。
なので、もしかしたら一年後には販売されるかも。。しかしそんな期待もNintendo Switch Proやミニが販売されるみたいなので、3DSで販売される可能性は低いですよね。。

でも、どうしてもマリオメーカ2をプレイしたい人はswitchを買いましょう

結局、こうなりますよね。
任天堂おそるべし。。

だって、マリオメーカ2の新要素で

オンライ4人で対戦、協力が出来るようになりました。
これは、プレイの幅が広がっていいですね!

今から switch(スイッチ)を買っても後悔しない理由。

今からでもスイッチを買って後悔は無いと思います。
なぜなら、これから発売されるタイトルが期待出来るからです。

2019年 期待の新作タイトル

どうぶつの森
ファイヤーエンブレム
妖怪ウォッチ4
ポケットモンスター ソード・シールドゼルダの伝説 夢をみる島

など、続々販売予定だ。
自分の気になるタイトルはやはりどうぶつの森だ。スマホのどうぶつの森と連携できたりするみたいだし
とても楽しみだ。

もう販売されているタイトルもまだまだ遊べるものばかりなのでスイッチを買って損な事は無い。

任天堂オリジナルゲームはやはり面白い、マリオカートやスプラトゥーン、ゼルダなど任天堂のゲームは面白いし飽きがこないタイトルが多いですよね。

自分もスプラトゥーンは今でもやってますし、まだまだプレイできます。
なので、今からスイッチを買って過去のタイトルをしましょう。

マリオカート

マリオカート

スイッチ