Insta360OneX2の360度動画をアップしてみた

WordPress+さくらレンタルサーバ環境に動画をアップロードした場合

※130メガの動画ファイルを上げると、転送量制限にすぐに引っかかりサイトが表示されなくなったので、サーバの動画は消しました。
2021/01/14

動画のサイズ、解像度などによりますが、帯域、転送量を考慮しておかないとサイトが表示されなくなったりします。
外部のストリーミングサーバなどの検討が必要です。
ファイルサイズが小さく再生回数も少ないのであれば問題ないですが、そうでない場合、帯域、転送量の制限のないサーバなどの検討が必要です。

※上記理由でレンタルサーバの動画は削除して、キャプチャ画像に変えております。

レンタルサーバとYou Tubeにアップした場合の比較

 

360度動画をメディアにアップロード ファイルサイズ:約370Mバイト

こちらは、VRに対応してないので再生できません。

エラーの画像。再生を押しても再生されません。

 

同じ動画をYou Tubeにあげた場合

insta360Studio2021で編集して書き出した通常のMP4ファイル ファイルサイズ:約135Mバイト

サーバの動画を再生すると転送量を超えるため画像ファイルに指し変えております。再生を押しても再生されません。

 

同じファイルをYou Tubeで公開した場合

ストリーミングでないので、動画が止まってしまうことがあります。

ファイルサイズが大きい場合は、
何らかのストリーミング配信サービスを利用する必要があります。

 

その他SAMPLE

You Tubeにinsta360スタジオ2021で編集してアップした他の長い動画