ウルグアイ牛が19年ぶりに解禁!!赤身肉の意外な食品でダイエット!

先日19年ぶりにウルグアイ牛が解禁されました。
ブロンコビリーでも新メニューとして追加され値段は
単品価格で150グラム1480円(税別、以下同)、200グラム1780円、300グラム2480円、400グラム3180円と他の商品よりリーズナブルな価格になってます。
そんな赤身肉が巷ではブームになっている事は皆さんもご存知かもしれませんが。
実は赤身肉はダイエット効果があるってご存知ですか?

こんにちは、最近太り気味で本気でダイエットを考えはじめてるRYOです。
炭水化物ダイエットや野菜ダイエットなどをしてましたが。
赤身肉がダイエットに良いと知りそっちチェンジ。
大好きな肉を食べて痩せれるなら一石二鳥!
ただ。。毎日お肉を食べてたら経済的に大変ですね。
なので自分は赤身肉を使ったある商品でダイエットを始めました。
安いし、美味しいし飽きずに毎日食べれます。

その商品は後ほど紹介します。
では参りましょう!!

なぜ赤身肉はダイエットできるの

赤身肉にはたんぱく質が多く含まれています。
たんぱく質には基礎代謝を上げる機能があります。
そのたんぱく質を取らないと、筋肉量の減少・免疫力の低下・髪や肌のトラブルなど、さまざまな部位に影響が出てきて、基礎代謝も下がります。
基礎代謝が下がると痩せにく体になってしまうのです。

野菜ばかりはNG

野菜ばかり食べてダイエットをするって。なんか効きそうですが野菜には
たんぱく質がないので野菜だけでは体重が落ちないのです。

赤身肉は脂質も少ない!

赤身肉はカロリーや脂質が少ないの正にダイエット向きな食材
赤身肉ってなんか脂質をイメージすると思いますが。

実はお赤身肉には他のお肉と違ってカロリーや脂質が少ないのです。
例えばバラ肉の脂質が50gに対してもも肉は10g
赤身肉以外のお肉は脂質がなんと5倍も多いのです。

カロリはーバラ肉が11gに対してもも肉は2倍の20gなのです。

もーこれは食べるしかないでしょW

それに赤身肉はお値段もお安めで特に海外のお肉がお安いです。
その中でおすすめは南米のお肉でアルゼンチンやウルグアイのお肉は

本当に美味しいです。

欧州でも美味しい肉はアルゼンチンと言われるぐらい実は南米のお肉は
安くて美味しのです。

安くて美味しい南米牛

 

いやー写真を見てるだけでなんか食欲が湧いてきますよね。
焼肉食べたいいいい!!!
でも毎日食べれないですよね。
ダイエットするなら毎日決まったたんぱく質を摂取したいのですが
これではお金がかかりますよね。

なので私は、ある商品を思いつきました。
冒頭でお話しした食品はとは
ジャーキーです。

ジャーキーなら飽きずに毎日食べれる!!

ジャーキーなら毎日適度に食べて(食べ過ぎはダメですよ)も飽きないですし
ビールのあてに良いですよね。
ですのジャーキーはオススメです。

たんぱく質は人によって1日の摂取量が違う

これはもちろん体格差などによるが、
男性が必要なたんぱく質は1日約80g。
女性が必要なたんぱく質は1日約60g。

という風に言われてます。
なのでジャーキー1袋で大体45〜60ぐらいなので
1日分のたんぱく質が補えるのです。

1袋を1度に全部食べるのではなく、朝、昼、夜にバランス良く食べるのが
ダイエットにも効果があるみたいです。

自分美味しいと思ったジャーキー

 

いかがでしたか?
皆さんもジャーキーを食べて痩せやすい体に変身してください!