フォートナイト ワールドカップで16歳が優勝!賞金額がえげつない!!

28日にフォートナイトのワールドカップが開かれその大会で16歳の「ブーガ」が優勝した。
そしてその賞金額がえげつない3億3千万円です。
一回の賞金額はどのスポーツよりも多いですよね。
いやーすごいです。ゲームでここまでの賞金が入るなんて。。

フォートナイトとは

フォートナイトとは2年前にPCゲームから始まったバトルロワイヤルのゲームです。
バトルロワイヤルとは、100人が一度にフィールドに降りて最後の一人になるまで戦うゲームです。

そしてそのバトルロワイヤルのジャンルで一番の人気があるのがこのフォートナイトなのです。

他のバトルロワイヤルにはない建築要素

他のバトルロワイヤルは銃などを拾って普通に打ち合うゲームなのですがフォートナイトは
それに加えて建築ができるので、この奇抜な要素がプロゲーマの心を掴んでやがては一般コンシューマーにまで発展していきました。

日本での人気はPS4から販売された時

日本で人気になったのは丁度一年前ぐらいでPS4から発売されユーザが増えました。
そしてスマホ、スイッチと次々とハードに反映されてきてその度にユーザが増え、今や世界中で何十億人の人がプレイしてると言われてます、

小学生でも人気で親の悩みの種になっている。

この人気は大人だけではなく小学生の間でも人気になりました。
その原因がスイッチでフォートナイトが販売されたからです。

そしてフォートナイトをプレイしてる子供たちは夜な夜な遅くまでプレイして、
親御さんが困り果ててるみたいです。

最近は親の考えも変わりお応援する親も出てきた。

最近は状況が変わって応援してる親が増えたみたいです。
やっぱり賞金がすごいからでしょう。

そしてすごいのがフォートナイトの教室があるみたいで
そこに通わせてる親もいるみたいです。

いかがでした。
ゲームの世界も昔とは違いプロゲーマーも立派な職業になってきました。
いや、時代って怖いでよね。。