任天堂がお得なカタログチケットでソフトが2本買える!! ご家庭で後悔しないソフトの選び方とおすすめ4選

参照元画像 任天堂

任天堂は先日Nintendo Switch Online加入者限定特典となる「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」を発表した。

このチケットはダウンロード販売している任天堂のゲームを2本購入できるお得なチケットだ。
このチケットの販売価格は9,980円になる。

ソフト1本あたり6,000円だとしても2,000円以上お得になる。
さらにこのチケットは4枚まで購入でき最大8本まで購入できる。
つまり8本購入したら6,000円以上お得になる。
さらに、このチケットは1年間有効になるので欲しいソフトが出てから使う選択もできる。

ちなみに販売期間は海外では2019年の7月までみたいなので、日本も同様の時期になりそうだ。
欲しい人はとりあえず購入しておいた方が良さそうだ。

チケット購入後にすぐに使いた人っていますよね。

どれがお得なの?
どれが面白いの?

どのソフトもやった事がない人や子供が遊んでいるだけの人には
どれがお得で面白いか分からないですよね。

こんにちは、最近娘とお風呂に入れなくなって寂しがってるRYOです。
自分はあまり任天堂のゲームをしないのですが。
このサービスを使って娘の誕生日と家族で楽しめるゲームを買うつもりです。

さて本題に入りますが。
このチケットを使ってオススメするゲームは
ズバリ、マリオ系のゲームになります。

マリオ系ゲームは、単純で誰でもすぐに楽しめるゲームで値崩れしません
2011年に発売された3DSのマリオカートなんて発売してかなり経つのに、買取が高いところでも2000円の値がつくほどです。

なぜ値崩れしないのかというと、単純に飽きがこないからです。もし飽きが来てもしばらくすると又、やりたくなるゲームです。
みんなでワイワイできるし一人でも時間が潰せます。
特にお子さんがいるご家庭の方は、マリオ系が一番幸せになれると思います。

他のゲームをおすすめできない理由
ニンテンドーカタログチケットはダウンロード専用になるので、ゲームの目的がクリアーするゲームや発売して新しいゲームをこれで買う事はおすすめできません。

だって、飽きたら売る事ができないからです。

だから後悔するゲームを買わずに、飽きがこないマリオ系がいいのです。

マリオ系を選ぶならこれ。おすすめ5選

マリオ系でおすすめしたのは
横スクロールアクション系+スポーツ系。
できるだけ同じジャンルのものは避けて購入しましょう。

横スクロールアクションでおすすめタイトル

ヨッシークラフトワールド

いつものマリオが主人公じゃなくヨッシが主人公のアクションゲーム。
敵を食べて、投げて仕掛けを解いたり敵を倒したり。いつものマリオとは違ったゲーム
がしたい方はおすすめ

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス

王道のマリオゲームです。
2012年に発売されたNew スーパーマリオブラザーズ Uのスイッチ版になります。
新要素も追加されているのでスーパーマリオブラザーズ Uをプレイされた方も楽しめると思います。
スーパーマリオメーカー2を購入しない場合はNew スーパーマリオブラザーズ U デラックスでも良いと思います。

スポーツ系でおすすめタイトル

マリオカート8 デラックス

いつものマリオが主人公じゃなくヨッシが主人公のアクションゲーム。
敵を食べて、投げて仕掛けを解いたり敵を倒したり。いつものマリオとは違ったゲーム
がしたい方はおすすめ

スーパー マリオパーティ

ご家庭にはこれがおすすめ。
家族で友達で楽しくワイワイできる1本です。

今回のおすすめで 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALやマリオテニス エースをおすすめできなかったのは、すでにこのタイトルは上手い人が沢山いて、プレイしてても中々勝てず、楽しめない場合があるからです。ゲーム自体はとても楽しいので、頑張れる人は購入してもOKだと思います。

いかがでしたか。
皆さんも後悔しないタイトルを選んで購入してくださいね。