汗をぴったと止めるアイテムを買ってみた。おすすめ4選!

夏の暑い季節って汗かきの人はとても嫌な季節ですよね。
額から汗がダラダラ。
脇の下から汗がダラダラ。

もう身体中が汗まみれになりますよね。

自分もそうなです。
一番嫌なのが打ち合わせ中に額から汗がダラダラ出てきてもうその事が気になっって
打ち合わせどころじゃなくなってきます。

でもこれってただ暑いだけじゃなく精神的な事も含んでいるって皆さんご存知ですか?

こんばんわー
自分も汗にとても悩んでいて色々なアイテムを試しました。
その中でもおすすめの商品をご紹介しますね。

でもその前になんで汗をかいてしまうのか?
これって気になりませか?自分は気になったので調べてみました。

まず、そこから行きたいと思います!
では参りましょう!!

汗をかく原因 を調べてみた。

汗をかく原因 を調べてみた

体質や食生活などの生活病からの原因

もともと汗かき体質で、遺伝的に顔汗やテカリ臭いが起こりやすい体質な人。
それ以外に普段の食生活の乱れや肥満体質で顔汗やテカリ臭いが起きてる場合もあります。
後は、運動不足が原因で、体の汗腺が上手く働かず汗が顔に集中してしまう場合もあります。

それ以外に睡眠不足などでも同様な事が起きます。

ストレスや緊張などの精神的な原因

先ほどの原因以外でも精神的な原因が顔汗、テカリ、臭いを起こす場合があります。
ストレスや緊張で不安を感じると交感神経が優位になって汗腺の働きが活発にします。

交感神経が敏感な方ほど、多汗になりやすいとされてます。

それい以外にもストレスや緊張が原因でホルモンバランスが崩れ皮脂の分泌量が極端に増える場合がありそれが原因で汗と皮脂のダブルパンチで汗を多くかいてしまう事があります。

過剰な洗顔など誤った対策が原因

洗顔フォームで過剰に洗顔すると皮脂が余分に取れてしまいそれを戻す力が働き
多量の皮脂が出てきます。それが原因でヌルヌルした顔、つまり多汗になってしまいます。

後、洗顔は一時的に汗を抑えられますが必要以上にやると肌にダメージを与え結果、顔汗やテカリ、臭いが出てきやすくなります。
どうです、自分に当てはまる事がありましたか。
食生活、運動不足、緊張など汗を多くかく原因って沢山あります。
でも、これらの多くは市販されている制汗剤が入った商品で抑えられます。
ただ、効果が薄い商品が多くて自分も沢山試してきましたが中々良い商品に出会えませんでした。

でも。。ありましたよ良い商品が!!

これから汗を止めるおすすめ商品をご紹介します!!

「汗が止まった!!」自分が使って良かったアイテム4選(効果順)

第5位 GATSBY  ICE CITRUS

 汗止められる度 ★☆☆☆☆

安くてコスパ最強の汗ふきシート
GATSBY ICE CITRUS

この商品は安くておすすめ
汗をかきそうな時にサッと出して吹いたら一時的に汗を止めてくれます。
ただ持続性があまりないので他の商品と併用して使うのがおすすめです。

 

第4位 AG デオドラントスプレー

 汗止められる度 ★★☆☆☆

スプレータイプの制汗剤が入ったスプレー
冷却もあるのでつけたら冷やっとします。

効果はそこまですごくありませんが色々なところで使えますのでとても便利です。
GATSBY ICE CITRUSと併用して使うと結構効果があります。
値段も安いのでそこはGOOD

 

第3位 AG デオドラントスプレー

 汗止められる度 ★★★☆☆

スティックタイプの制汗剤が入ったタイプです。
ここからは本格的に汗を止めてくれるタイプの紹介になります。
この商品は値段が安い割にかなり汗をしっかりと止めてくれます。
持続性もあるのでお出かけ前にきになる部分に塗れば比較的に一日持ちます。

ただ、猛烈に汗が出る場合は効果が薄れてきます。
なので汗が出てきそうな時はGATSBY ICE CITRUSでまず顔を拭いてから
もう一度塗れば良いと思います。

 

第2位 ahc

 汗止められる度 ★★★★☆

汗止められる度 4/5
出かける前の日に塗ればOK
一回塗るだけで一週間もつ商品です。
この商品はかなり効果があります。
ただ、効果は良かったのですが臭いが独特で自分はこの臭いが嫌いで
使用するのをやめました。。
でもこれ使ったら本当に汗が嘘のように出ないです。
臭いも気にならない方や本当に汗でお困りの方はおすすめの商品です。

第1位 トリムクール

 汗止められる度 ★★★★★

値段は高いが効果抜群です!
この商品は肌にダメージを与える成分が入ってないので
全ての部位に使えます。なんなら頭にだって使えるみたいです。

スプレータイプなのでいつでもどこでもサッと使えるのが便利
さらに効果も他の商品以上あって自分はこれを使ってます。
値段は高いけど汗をかく方がもっと嫌ですよね。
この商品は最初に言った、全ての原因で効果を発揮してくれます。

いかがでしたか?
このページに来られているって事はおそらく汗に悩まされていると思います。
なので少しでも参考になったら自分も幸いです。
ではまた!