各地で大雨!通勤、通学で靴下を濡らさない最強のアイテム2選!

今年もこの季節が来ましたね。
今日も東京都心で大雨のニュースが入って来ました。

嫌ですよね。さらに6月からは梅雨の季節に入ります。
ジメジメして私は一年で一番嫌いな季節です。
そんな季節ですが、一番の悩みが雨に濡れた靴下。

雨の日に通勤して一日中靴下が濡れていて更に足の嫌な匂いが出てきた時にはもー。。最悪ですよね。
特に営業をしている人や学校に通学してる人は雨の日の最大の悩みのはず。
そんな、お悩みを今から紹介するアイテムが効果大!
是非試してみてください。

濡れた靴下は普段よりも臭い。

足のニオイの原因は、靴内部や足に住み着いている雑菌が原因で、靴下が濡れるとその雑菌の働きが活発になります。
通常の時より菌が何倍にも繁殖してしまいます。
なので雨の日の方が足が臭くなるのです。

だから絶対に靴下を濡らさない事が大切なのです!!

靴下を濡らさない為の便利なグッズを紹介

これから紹介するのは防水スプレーと防水靴下です。
なんだと思ったあなた防水スプレーはなんと接着勢メーカーのセメダイです。
あのメーカーが防水スプレーってなんだか効きそうじゃないですか?

ツイッターの反応

皆さん、興味津々ですね。

セメダイの防水スプレーは色々な用途に使える

このスプレーは繊維・本革・スウェード・合成皮革にも使用可能で泥汚れの予防にも使える。
更に、長時間持つのでお出掛け前にスプレーすれば1日中安心だ。

使用できるもの

・靴・カバン
・スポーツウェア(高透湿繊維にも対応)
・アウトドア用品
・撥水効果が落ちた傘・レインウェア等

使用できないもの

・ドライクリーニングできない衣類
・和服・毛皮・絹(シルク)
・爬虫類革
・ビニール・エナメル素材
・ゴム・プラスチック

いい商品が出ましたね!
実は自分も早速購入しました。届いたらまた商品レビューしてみます。

防水靴下で更に完璧な防水対策!

もう一つの商品はアウトドアメーカー「シールスキンズ」が作った防水靴下です。
この靴下は完全防水なのに伸縮性があってムレない靴下です。

シールスキンズの卓越した技術

シールスキンズの購入はこちら

 

これでこれからの季節も安心して過ごせそうですね!