読売テレビのかんさい情報ネット ten. が炎上 2次被害が!

引用:AbemaTV

大阪の読売テレビが夕方から放送している、かんさい情報ネット ten.(テン)の藤崎マーケットのコーナーが大変な事になっている!

ネットの書き込みだけで騒ぎになってる気もしますが、AbemaTVが動画を公開してました。

読売テレビが炎上「胸を触って性別確認」 本人登場で想いを語る

「オトナの事情をスルーする」 スマホ発の本格ニュース番組「AbemaPrime」。テレビよりもスマホが気になる若者たちが〝本当に知りたいコト〟を真正面から伝えます!平日よる9時から六本木・テレビ朝日1階のオープンスタジオより、生放送!

 

平成31年5月15日の放送冒頭で、読売テレビで人気の、中谷しのぶアナウンサー、読売テレビ報道局解説デスク 山川友基氏、作家の若一光司氏が冒頭で謝罪コメント20分程されてました。

繊細な問題です。

ネットの影響力とテレビの影響力、時代の流れをすごく感じる事件?です。

報道番組?ですが、バラエティ番組的要素が多い番組なので、

お宝発見!街かど トレジャー トレジャーハンター”ますだおかだ増田が“あなたの町”でアポなしノープランロケ!など楽しく拝見してました。

一昔前なら、今回の藤崎マーケットのコーナーも深夜のバラエティ番組なら問題なかったのかな?と思いながら、これからのインターネットとテレビの影響、今後の方向を考えさせられる大きな問題であることは間違いないでしょう。

しかし、2次被害で好意で番組に出た店や人にクレームの電話をしたりしている人がいるようで、読売テレビのスタッフが先方で対応されているようです。

早く今回の炎上問題での2次被害などがおさまることを願います。

 

動画をまとめた、Abema TIMESがありました。

https://abematimes.com/posts/7003122