あなたのYahoo!JAPANカード、もうすぐTポイントが貯まらなくなります。

あなたのYahoo!JAPANカード、もうすぐTポイントが貯まらなくなります。

とDMが届いて大慌て!

うん??

ペイペイカード(PayPayカード)の案内?いや違う。よく見るとTカードPrimeの案内?

無料!

の下に、も注意書きが!

PayPayカードの切り替え時期とTポイントをやめるヤフーカード(PayPayカード)に便乗した、

いや、Tポイントをやめるので、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の嫌がらせのような紛らわしいDMでした。

内容の確認のため、ヤフーカードに問い合わせするが、こちらのDMの問い合わせが多数あり、電話も繋がりにくい状態

Tポイントカードの問い合わせは、ナビダイヤルしかなく、ポイントが引き継がれてるかの確認もできない状態。

ナビダイヤルしか書かない問い合わせ電話番号は本当にナンセンス。今や かけ放題の携帯を持っているのに、なぜナビダイヤルに電話して、NTTコミュニケーションにお金を余分に払わないと行けないのだろう。普通に03、06などの市外局番からの電話番号も書いておいてほしい。

皆様も以下のDMが来ても、間違えて申込などしないようによく読んでください。

PayPayカードは順次切り替えて送られてきます。

その際にTポインをアプリに紐付けしておかないと無くなるようですので、紐付けはお忘れなく